現在、「島の八百屋さん」FacebookページInstagramページ

日々の更新しています♬ ぜひ遊びにきてください☆


【NEWS】葉山にショップがOPEN!

2018年2月26日(月)10時開店 

インターネット販売・卸販売を中心に営んでおりましたが、自宅に併設したショップを開くことになりました。

オフィス兼ショップなので小さいスペースですが、小さいお子様連れも大歓迎です。

毎週月曜・木曜は美味しいお惣菜も正午前後にならびます。

 *自分や大切な方とのご褒美に…

 *お客様へのおもてなしに…

 *オシャレなお祝い・お返し・差し入れに…

 *南国へ行った気分を味わいに…

 

南国の美味しいものにご興味のある方はどうぞお気軽にお立ち寄りください☺

≪営業時間≫10am-8pm

≪定休日≫不定休

≪駐車場≫2台

≪駐輪場≫5台

≪アクセス≫

~バスでお越しの方~

バス停「長柄交差点」より徒歩5分ほどです

1. 逗子駅or新逗子駅よりバス乗り場①②にくるバスに乗ってください

2. バス停「長柄交差点」下車

3. バス停を背に細い道の方(笠原商店の方向)へ向い、道なりに徒歩5分ほどであるウッドデッキが目印の黒い家です

 

車でお越しの方~

逗葉新道の逗葉新道料金所より車で約3分ほどです

1. セブンイレブンを過ぎて川久保交差点を左折

2.「若宮陶器ガーデニング店」を過ぎて左手に速度標識㊵のところを左折

3. すぐに右手にあるウッドデッキが目印の黒い家です


お子様連れ応援隊
・階段が3段ございますのでベビーカーなどある方はお手伝い致します。お気軽にお声掛けください。
・ミルク用お湯、授乳スペース、お子様の急なおトイレなどお気軽にご利用ください。

 お湯はお声掛けいただいてから用意します。
・おむつ、お尻拭き、経口補水ゼリーりんご風味、小さいリンゴジュース、小さいオレンジジュース、

 子供用おままごとオモチャなど、1個から販売しています。急なご利用にどうぞ。
Excuse

お店のスタッフは一人のため、配達中のこともあると思います。

申し訳ありませんが、不在にしていましたら、御用の際はお電話ください。

080-1337‐0098。近くにいる際はすっとんで帰ります。


2017年5月8日

立派な立派な南瓜が届きました(>_<)

重い!!!w L~4Lまでありますが、大玉は2㎏!!!

片手で写真とるのがやっとでした(;´・ω・)

煮崩れしにくいのでさっそく煮物にします♪


2017年5月6日

ジャンボンいんげん(>_<) モロッコいんげんとも言いますね♪

とても美味しいですよ♪♪♪

すぐに売り切れてしまいました(^^♪

ご注文いただいてからの収穫、発注になりますので5日ほどお時間いただきます(^_-)


2017年5月5日

海水ほどの塩水(水100mlに塩3g)に、皮を剥いた島らっきょうを入れ重石をしただけ♪

我が家は疲れたときにパクッと、バリバリと食べています(>_<)

辛みが苦手な私ですが塩漬けにしたら食べられる♪私に

は栄養ドリンクよりいいんです(^^♪パワー全開!!!!!


2017年5月1日

島らっきょうが届きました(>_<)

葉は切ってあるので、根を切って、皮を剥くだけで調理できる♪

島らっきょうには塩漬けがオススメです☆お好みで酢味噌で食べてもいいですよね♪


2017年4月27日

今週の始めはにんにくの配送作業に追われていました( ;∀;)

生命力みなぎる生にんにくです☆無農薬でも、土壌が良いので栄養価高く育つそう♪

青森のにんにく不足とのことで、とても好評いただいております(*‘ω‘ *)

青森のにんにくも大好きですが、徳之島のにんにくも美味しいですよ♪


2017年4月20日

青パパイヤを使ったサラダです♪

なんにでもあう青パパイヤ☆美味しいのに栄養満点なお野菜♪

日本全国に広まることを願います☺


2017年4月19日

青パパイヤをご購入いただいたお客様より炒め物作ったよ~とレポートいただきました♪

スライスした青パパイヤは、どんな炒め物にも合うんです♪

ぜひお試しください(*‘ω‘ *)


2017年4月18日

 

青パパイヤをご購入いただいたお客様よりサラダ作ったよ~♪とメッセージいただきました!

とっても美味しそう💛

ありがとうございます(*‘ω‘ *)

 


2017年4月15日

 

「三尺バナナ」という品種の通称「島バナナ」が少しずつですが、入荷できるようになりました🍌

無農薬・赤土の土壌で育った自然の甘みをたっぷり含んだ島バナナは、1年に一度しか実をつけません。

大変貴重で、気温や配送状態にも繊細なため直接手渡しできる方にのみお売りしている状況です(´・ω・`)

入荷しましたら近隣へお声がけしますので、ぜひご賞味ください(^^)/


2017年4月12日

 

赤土の馬鈴薯を使ったコロッケ♪ホクホクしていて本当に美味しいんです(^^♪

この時期になると食べたくなる味です。ぜひ作ってみてください(*‘ω‘ *)


2017年4月11日

 

青パパイヤを購入いただいた沖縄通のお客様よりお写真いただきました♪

旦那様が作ってくださったそうです(^^♪素敵~!

それだけで美味しさ倍増しちゃいますよね(^_-)-☆

お写真もありがとうございました!


2017年4月10日

 

青パパイヤをご購入いただいたお客様より嬉しいお便りをいただきました♪

クックパッドに載ってた「いりちー」という沖縄の炒め物をされたそうです♪お嬢さんがNHKの「キッチン戦隊クックルン」で紹介されていた青パパイヤのサラダを見て、食べてみたい!と興味を持ってくださったようです(*‘ω‘ *)お嬢さんも喜んで食べてくださったそう💛お写真もありがとうございました(^^♪


2017年4月9日

 徳之島産赤土の馬鈴薯を購入いただいているCafeでランチしてきました♪

いたいたいた!小さいまん丸馬鈴薯ちゃん♪煮崩れもなく、ホクホク、うま味が凝縮していたお味でした(^^)また食べたくなる味・・・

 


2017年4月8日

 

待ちに待った、徳之島のにんにくが届きました!!!!

大きい!!!そして美味しい(*‘ω‘ *)!!!

びっくりしました。


2017年4月7日

 

徳之島のじゃがいも(馬鈴薯)の収穫を写真撮らせていただきました(^^♪

こちらの農家さんは、肥料に万田酵素を加えているため、

赤土の栄養に加え、さらにうま味がギュッとつまったじゃがいもになっています!

4月下旬で終わってしまうので、ぜひ一度食べてみてください♪


2017年4月6日

 

「島の八百屋さん」のロゴができました!

大自然の中で有機栽培、無農薬栽培で育った野菜・果物をサポートするナチュラルな感じ。

これからも末永くよろしくお願いします(^_-)-☆


2017年4月5日

 

青パパイヤを購入してくださったお客様より、「青パパイヤと人参のシリシリ」を作ったよ!

と写真を送っていただきました♪

鶏のダシで作ったそうです!

とっても美味しそう(^^♪お写真ありがとうございました!


2017年4月4日

 

3日前に鎌倉のお客様先へお届けした青パパイヤが完売したとの嬉しい連絡がありました♪

一緒にお渡ししたレシピも貼ってくださって、多くの方にご購入いただけたみたいです。

徳之島産。広まってきて嬉しいです!追加注文ありがとうございます!


2017年4月3日

 

青パパイヤって本当に優秀な野菜。

青パパイヤの酵素は、加熱にも胃酸にも負けず、たんぱく質・糖質・脂質を分解できちゃうすぐれもの。ガンを克服された方のブログでも見ることができます!→コチラ

 


2017年4月2日

 

昨日のお客様へ青パパイヤを配達に。

お店をのぞくと。。。

あ!徳之島産じゃがいも(馬鈴薯)が、かわいく陳列されていました。

 小さいSSサイズは皮付きのまま煮るので、食べやすくてホクホク美味しい!

有機栽培なので皮のままでも安心です。小料理屋さんにも喜ばれています(^^)

 農家さんへこの写真をお届けして、喜んでくれました!


2017年4月1日

 

今日は晴れ。自宅から逗子海岸沿いを海風に吹かれながら自転車にのり、

いつもお世話になっている逗子にあるお客様のところへ配達です。

農家さんから直送することもありますが、急ぎの場合や稀に我が家からの配達になります。

 お店をのぞかせていただくと。。。

4日前に配達した徳之島産じゃがいも(馬鈴薯)が残りがあとわずかではないですか!!!

残り1箱を慌てて梱包作業中でした。

 美味しいと好評いただき、追加注文いただきました!ありがとうございます(^^)


2017年3月31日

 

ホームページで青パパイヤを使った酵素スムージージュースを紹介したところ、

「作ったら美味しかった~!そして悩まされていた便秘問題解決しました~!」と

お客様が写真を送ってくださいました!!( ;‐;)嬉しい・・・

メールありがとうございました!そう!飲みやすいんです!そして私はもともと便秘で悩むことはありませんでしたが、青パパイヤを炒め物にして食べるだけでもソレが1日2回あります(´・ω・`)


2017年3月30日

 

徳之島産 無農薬 青パパイヤが届きました~!!!

どれも元気な緑色です。

今日は島の人はよく作る、青パパイヤ漬けにしました(^^)ピリ辛にすると家族にも好評でした♪


2017年3月28日

 

今日は徳之島産赤土の馬鈴薯(じゃがいも)を配達へ。

店頭には、昨日現地から直送した徳之島産たんかんがかわいく並んでいました!果汁がしたたるほどの甘味がある徳之島のたんかん。

特に、私が惚れ込んでいる農家さんのたんかんは、格別です!